お知らせ 公開セミナー 北陸マインドフルネスセンター

【終了】総務・衛生委員会ご担当者様へ:2023年7月20日(木)開講:マインドフルネスでセルフケア ーわかる・続ける・楽になるー

2023年6月25日(日)開催の講座にはたくさんのお申し込みをいただきました。
平日開催のリクエストをいただきましたので、追加で開催をいたします。

総務部門や衛生委員会主催の研修に困ったら

「従業員のメンタルヘルス対策でマインドフルネスについて取り上げたい」というご要望に、北陸地区(実は石川県より富山県でのご用命が多い)で最も研修実績があるのは弊社ではないかと自負があります。

ただ、毎回とても悩ましいことがあります。

それは、研修を企画される方がマインドフルネスについて、よくわかっていらっしゃらないということ(なんですよね・・・)

それは無理もない話です。

しかし、打ち合わせの段階で、手を変え品を変え、情報提供させていただく中で、「そういうことだったんですね!」と腹落ちされるご様子を拝見するのは実にうれしいものです。

そんな中、マインドフルネスは、健康経営やメンタルヘルス対策で注目はされるものの、組織内で研修を企画されるご担当者の皆様におかれましては

「上司にどう説明すればいいかわからない」
「稟議書を上げるのにどう書いていいかわからない」
「社内でどう告知すればいいかわからない」


などのご相談を受けることがあります。

そんな場合は、先にご相談いただければ、目的・内容・添付資料など、速やかに情報提供させていただきます。

「マインドフルネス」は、働く人たちに役に立ちそうだと察しはついても、自分で言葉にするのはなかなかハードルが高い研修コンテンツです。

そんな時は、率直にお尋ねいただければ、必要な情報は、事前にしっかりご提供させていただきます。

「百聞は一見に如かず」まずは企画される方にご体験を! 

できましたら、1度ご体験いただいてから社内で企画をしていただくと、社内での告知がうまくできるんじゃないかな、と思っています。

弊社のメンタルヘルス事業部門「北陸マインドフルネスセンター」で企画した気軽に参加できる講座がありますのでご案内いたします。

北陸マインドフルネスセンターのHPに移動します

詳細とお申し込みはこちらから

北陸マインドフルネスセンターのHPに移動します

詳細とお申し込みはこちらから

-お知らせ, 公開セミナー, 北陸マインドフルネスセンター