お知らせ 北陸マインドフルネスセンター

2023年6月7日発行「金沢情報」の<マインドフルネス特集>に弊社がご協力させていただきました

弊社代表の羽利泉が、金沢情報のマインドフルネス特集(2023年6月7日号)にご協力させていただきましたのでお知らせします。

マインドフルネスを身近なものに

2015年より、弊社のメンタルヘルスケア事業部門「北陸マインドフルネスセンター」は、県内外で、個人および法人向けにマインドフルネスについてのセミナーやセッションを行ってまいりました。

もともと仏教の修行法だった坐禅や瞑想法が、海外で「マインドフルネス」というメソッドとなって日本に逆輸入されたこともあり、坐禅やヨガとどう違うのかなどの疑問をお客様からご質問を受けることが度々ございます。

かねてより弊社では、心理療法の中に、マインドフルネスの実践を取り入れてまいりました。

マインドフルネス瞑想は、「心の働き」を観察する瞑想ですが、さまざまな誤解があって、自分にとっては必要な実践だ!と思った方であっても、実践のポイントを的確に抑えていらっしゃる方は多くはありません。

そこで出版社:株式会社カラフルカンパニー様の取材において、知識面での情報提供をさせていただくと同時に、webから抜け出し誌面で皆様にマインドフルネスについて発信させていただくことができ、大変光栄に感じ入っております。

この記事の写真は、弊社の前にある木谷公園です。

当日は、絶好の撮影日和となり、企画から取材、執筆、編集までを手がけられている出版社のご担当者様は、取材前にマインドフルネスについてよくお調べになっており、こちらもご案内しがいのある取材となりました。

お手元に届きましたら、ぜひお目通しいただければと存じます。
金沢の他、野々市市、白山市、小松市、津幡町、内灘町の商業施設に設置されているコーナーがございます。

より多くの方に、届くことを願っております。


-お知らせ, 北陸マインドフルネスセンター